リコッタの雑記帳

自分のことを書くブログです。

クッキー型はTOMIZにいっぱいあったわ

f:id:maruhappa:20220113222231j:plain

ステイホームで突然クッキーを焼くようになった私ですが。
以前、近くのデパートでクッキー型を探したけど、クッキー型はひとつもなく(!)、野菜の抜き型しかありませんでした。(てか、デパートで探しちゃう私って昭和。)
 
その後、インスタで3 D プリンターでクッキー型を作って販売している人がいることを知って驚愕。
illankoittoさんでかわいい抜き型を買い、sacsacさんでシュールな抜き型を買い、楽しんでおります。 

sacsac.jp

 

でもですねー、3Dプリンタ型もいいんだけど、個人的にはステンレスの抜き型が好きなんですよ。

なんだろう、昭和な感じがいいのかしら(笑)

食洗機でガシガシ洗えて、なによりシャープに生地が切り取れるのがいいのよね。

でも、なかなかないよのよね。ステンレス型で可愛いのが。ネットでは。

 

ところがところが。
今日、某ターミナル駅のショッピング街を歩いていたら製菓材料のTOMIZがあって、クッキー型がずらっと壁一面に並んでいるではありませんか。
あー、ここにいっぱいある!製菓材料店に売ってるなんて王道じゃん!と思って、一個買っちゃいました。330円なり。
 
私は安くて嬉しいけれど単価も低いしおそらく利幅も大してないだろうし、、、でも、この壁一面ずらっとならんでる感じ、嬉しい。
TOMIZさん、ありがとう。これで今度またクッキー焼こう♪