リコッタの雑記帳

自分のことを書くブログです。

似合うもの、好きなもの

おはよう。
今日も通勤電車の中で、メルカリに出品されたエトロのシフォンスカーフをあれこれ眺めてはうっとりしている私です。
3900円で出品されているのを見ると、社会勉強?に1枚買っちゃってもいいなあ、なんて。
そうこうしていると、おすすめ商品がスカーフだらけになって、中にはイタリア繋がりでファリエロサルティも出てくる。
エトロとはまた違う個性があって、こっちもあれこれ眺めちゃう。
 
私、ストールすきだよなあ。
何でかなって考えると、顔周りが明るく見えておしゃれに見えるから。
つまり、自分で似合ってるな、って思えるから(自分がっていうのがポイント。)、かな。
 
先日、OLBIS雑誌の骨格タイプ診断で、私はストレートタイプが好き(好き、がポイント)だと思ってみてたんだけど、持っている洋服はウェーブタイプが多いなってちょっと気づいた。
で、今また気づいたんだけど、ストールってウェーブタイプのアイテムじゃないですか!?
 
フリルやリボンで上半身にボリュームを出す、というウェーブタイプの鉄則にピッタリ。あれ、しかもシフォンってどストライク?
なんだそうだったのかあ。
 
ますます自信を持って、エトロのシフォンストール、メルカリで買っちゃおうかな!