リコッタの雑記帳

自分のことを書くブログです。

かみむら牧場にいってみた

牧場直営と聞いたので、一度は行ってみたいと思っていた焼肉屋・かみむら牧場に行ってきました。近所に出店してたのよ。と言っても、自転車で30分はかかるとこだけど。

 

出掛けに調べたら、正確に言うと鹿児島のカミチクさん直営ではなく、カミチクさんが居酒屋のワタミと提携してワタミが運営している、というのが正しいことを知り、「ワタミかあ〜」とちょっとモチベダウン。(ごめんよ、ワタミ。牧場直営、っていうストーリーに価値を見出していたのよ。)

style.nikkei.com

(このインタビュー記事のあと、コロナ禍、東京オリンピック延期、飼料価格高騰、物価高といろいろ変わりましたよね…)

 

平日だというのに、お昼時(12時30分)、テーブル席(60席くらい?)は8割方埋まってました。こりゃ、ランチタイムで1回転はしてますね。人気〜!

さんざん迷った挙げ句、「薩摩牛」「上村牛」と銘打っているものを間違いなく食べたい、と思いこちらをチョイス。500円でサラダ・ドリンクバーもつけました。

(最初に狙っていた壺入り肉300gのメニューは輸入牛だといわれたのでやめたのです。他に表示が無いのも輸入肉?ややこしいな。)

 

回転寿司屋みたいに、レーンで届いた実物がこちら。

肉のボリュームがもう少し欲しかったかな。しかし、鹿児島牛は見事な霜降りで、食べ比べてやっぱり高い肉は美味しい〜と思いました。

サラダバーはアイスも付いていて満足。

あと、白米が美味しかった。

ただ、私は糖質制限しているので食べきれない。注文時に半分でいいっていっておけばよかった。タッチパネルで選べたのかな?

キムチも3種類あって美味しかったよ!

アイスも食べて、コーヒーも飲んで、まったりしてこれでお会計、約2千円。豪華な平日ランチ。

 

次は夜来ようと思うけど、そのときはやっぱり食べ放題、店員さんオススメの「カミムラコース」(松竹梅の「竹」…真ん中に売りたい商品をもってくるっていうセオリーどおりやね。税込約4,000円。)が一番オトクなのかなあと思いました。

お腹ペコペコにして行かないとね。

kamimura-bbq.com