リコッタの雑記帳

自分のことを書くブログです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れたっていうLINEスタンプはない。

ラインスタンプで、「疲れたー」って言ってるスタンプないかな?って思ったんだけど、なかった。ないよね。今まで見たことない。で、改めて自分が「疲れた、疲れた」って言ってることに気づいた。実際、疲れてるんだけど、あんまり口癖にしたくないな、、、…

あーあ・・・

本日、とある電話で、あと1時間後に提出期限が迫った提出課題があることが判明。 提出指示が出たのは1ヶ月半前。 事前に提出が必要とは認識しておらず、課題は半完成状態。とても間に合わず。 やってしまった、、、 集中力がずっと足りないと思ってきたが…

広告メールの配信停止で思ったこと

ahamoに乗り換えようとしている関係で、gmailのメールボックスをチェック。プロモーションのボックスだけで、昨日は60通のメールが来てた。配信停止の手続きをするんだけど、メール末尾に「配信停止」のリンクがあって、押すだけで完了するメール(企業)は好…

今、やめたいこと。(一人カイゼン会議)

今、やめたいこと。 ・炊飯器を使うこと キッチンボード今、ホットクックと炊飯器があるんだけど、場所が微妙に狭くて、使うたびにどちらかの場所を移動させたり、電気コードを抜き差しし直ししたりして面倒臭い。(そう、私は面倒くさがり。職場で絶対言っ…

今日ちょっと嬉しかったこと

5分間スピーチをすることになり、今日、やっとこさ原稿が完成。こんなに時間がかかるんだ、とがっかりしつつ、スマホに打った文字をワードにコピペ。すると、文字数が1,501文字 !1分間300文字と聞いていたので、5分で1, 500文字、ビンゴだ〜!!偶然だけど…

課題解決/ 夜、だらだらしちゃう

課題夜、だらだらしちゃう。筋トレして、みんちゃれ投稿すると、そこからだらだらネットサーフィンしちゃう。時間がもったいないので、夜のだらだらをやめたい原因疲れてるから解決策寝よう行動のフック子供が2130前に歯磨きするので、一緒に歯磨きする#ライ…

ブログを書く目的

私が今ブログを書く目的は、言語化訓練のため。いや、もっと手前の文章を書く練習。誰に向かって書いてるんだろ?とか、ですます調がいいのかな?とか、書きながら思うのだけれど、まずは90日投稿。90日続いたら、そのときまた考えることにしよう。