リコッタの雑記帳

自分のことを書くブログです。

中田大学が面白すぎて自民党総裁選に注目。

YouTube の中田大学が面白い。
家人に、こんなの見てんの!?頭悪くなる〜、と言われながらどんどん見てる。

今、面白いのは自民党総裁選の動画。
河野さん➡岸田さん➡高市さんと来て、残すは野田聖子さんのみ。

各候補者、前半後半15分程度の動画にまとめられていて、さすが芸人さん!喋りがものすごく上手くて面白い!各候補者の個性も際立っていて、いじり甲斐もある。
お陰で、各候補者のキャラがイメージできた。
河野さん➡合理的、課題解決大好き。取り留めのない話はバッサリ切りそう。
岸田さん➡日本の大企業のサラリーマン重役っぽい。義理人情、プロセス第一。
高市さん➡この人あまり知らなかったけど、バリバリの愛国者、真面目な超仕事人間。

続く野田聖子さんが楽しみだ〜。そして、自民党総裁選が楽しみだ〜。