リコッタの雑記帳

自分のことを書くブログです。

ZENB ゼンブ 食レポ

 

ZENB(ゼンブ)を食べました。

黄えんどう豆100%のパスタ。低糖質!

 

感想は、

1 食感は生パスタみたい。少しもちもち。言われなければ美味しい生パスタだね!で終わりそう。

2 だけど、茹でてるときはグリンピースの匂いがします。グリンピース嫌いの人は引くかも。

3 ので、自分が作る人だと、1の食感の後に豆の匂いを見出してしまうかも。

4 全粒粉パスタよりは断然こちらが好み。全粒粉はぼそぼそします。

5 あとはコスパ。全粒粉パスタは買ってるけど、おいしさで全粒粉からスイッチするには高いです。1束100グラムのところ90グラムなのは糖質を気にする人にはいいかもしれないけど、1袋に普通5束のところ4束であるのもお高い感が出ますね。


そしてこれ、スタートアップ企業の商品かと思いきや、ミツカンがやってるんだね。

パッケージも、広告もとってもおしゃれな仕上がりです。


追記

瓶もがおしゃれだから、捨てずにとっとこっと。

#ゼンブ

#ZENB