リコッタの雑記帳

自分のことを書くブログです。

新しい単語を覚える

最近、観葉植物にはまっており、新しい植物名をいくつか覚えた。
覚えて調べて気づいたが、全部属名だった。

①ディスキディア(属)
②ホヤ(属)
③フィロデンドロン(属)

最近、新しい単語を覚えることってなかったよな、と嬉しくなる。

と思ったら、今日は仕事で不陸(ふろく。地面などが不均一な状態)、という言葉を知った。この仕事はいつもとちょっと違う業界の仕事。
新人の頃は、毎日毎日、新しい言葉や概念を覚えていたよな、、と遠い記憶をたぐりよせ。

というわけで、趣味だったり、仕事だったり、いつもと違うことをするって、刺激になって楽しくて、いいことだなって思いました。