リコッタの雑記帳

自分のことを書くブログです。

刷り込みでロッテリアを喰らう。

f:id:maruhappa:20210930114413j:plain f:id:maruhappa:20210930120026j:plain
今日は郊外へ出張。 
昼ご飯をささっと食べたい、と駅に降り立ったらロッテリアが見えた。
で、勝間和代さんがメールマガジンロッテリアをたまたま食べたらすごく美味しくてびっくりしたと書いていたのを思い出し、ロッテリアに行くことに。

マックにはよく行くが、ロッテリアには行かないので、メニューを見てもどれがいいのかピンとこない。そこでまたもや
記憶が囁く。勝間さんはチーズバーガーとオニオンリングを注文したんじゃない?、と。

で、チーズバーガーもオニオンリングも美味しかった!
チーズバーガーは特にバンズが美味しい!フカフカだけど噛み応えもあって。

缶コーヒーとコーヒーが別物なように、 マックのハンバーガーとロッテリアハンバーガーは別物!って思いました。
オニオンリングも揚げたてカリカリ〜。

ただ、お値段は900円近く。となると、競合はマックじゃなくてカフェ飯かなあ。今日は他に選択肢もないからこれでいいけど。

とにかく、頭にロッテリアという選択肢が生まれたことに感謝!

#いつもと違うことをしてみる