リコッタの雑記帳

自分のことを書くブログです。

えきねっと、やっと稼働

ダウンロードしたものの1回も使っていなかったえきねっと。やっと昨日、初めて切符を買いました!パチパチ。

えきねっとを使おうと思った理由は、これまた去年ゲットしたまま使っていなかったJREカードで切符を買いたかったから。
楽天経済圏の住人の私ですが、おさいふスイカユーザーでもあるので、JR周りはJREカードの方がお得だし便利そう、と思ったのです。
 
実際、JREポイントが思った以上にたまるので、カフェ代とか、文房具など、自分周りのこまごましたものはポイントで買ってます。
で、ポイント払いしたものは家計簿につけないことにして、レシートも受け取らない。ハッピー☘
 
もちろん、きっぷを買うまでには、結構時間がかかりました、、、分かんないんだよ、色々。情けない〜と思いながら、こうやってついていかないと、70歳になってからじゃ本当に追いつけないよ!と自分を鼓舞してました(笑)
 
 
追記
えきねっと、 本当に便利です。なんで今まで使ってなかったんだろう?と後悔するぐらい。
電車を検索してそのまま予約もできるから時短になる!!これが一番大きい。
googleカレンダーとの連携機能もあって、これも気が利いてる!