リコッタの雑記帳

自分のことを書くブログです。

個人事業主の専門家に会って思ったこと。

昨日は、同僚の紹介で某コンサルタントにお会いする。
とても明るく楽しい方で、あっという間の1時間。印象に残ったこと。

1 「私はクライアントのために自分にできること全部をやっている。」という某社支援話の途中に出てきた言葉。

自分はそうだろうか?そうじゃないなと思った。ある意味出し惜しみ。惜しむほどのバリューもないのに。

2 数年前に都内の某有名大学のMBAを取得されたようだが、その理由も「もう仕事が楽しくて学びたくなって入学したらこれが本当に楽しくて。」
すげー、理想だ。
そこで学んだビジネスゲームを普及させるのがまた楽しくて、って、すげー、これまた理想だ。

ビジネスゲーム、、、何だっけ、、、あ、20年前?に研修でやったような。確かに楽しかった覚えが。

同じものに触れても、流入経路とその後が全然違うよな。
オット、ここで自分を攻めちゃダメだ。

3 去り際にこの方、還暦だと判明。ウソー、全然見えないっすよ。50前後にしか見えない。
この人が私の上質世界かな?と思ったけど、ちと違うな。
けど、

・やるときは(仕事は)自分ごととして全力で支援する
・好奇心があって新しいことを学んで楽しそうにしている
・還暦で若々しくて話して楽しい

は、私の上質世界ですね。
勉強になりました。お会いできて良かったです。ありがとうございます!
(さあ、この専門家にクライアントを紹介しなきゃ!)