リコッタの雑記帳

自分のことを書くブログです。

ahamoアハモに乗り換え日記(乗り換え完了まで更新) ①

2021年9月24日 突然、アハモahamoにすると決意
 
突如、携帯電話の料金プランをahamoに変えることを決意。
私は面倒くさがりなので、携帯料金が安くなるといえども、キャリアメールを使えなくなると聞いて、やーめた、と思っていた。
が、突然今日、それって、大して使っていないキャリアメールを毎月約7千円で囲ってるってことじゃん!?アホくさ〜と気づき。
とはいえ、やっぱりめんどくさくて脱落しそうなので、ブログで宣言して記録することで完遂を目指します。
 
 
9月25日 機種確認
 
なんとー、ahamoが使える携帯機種とそうじゃない機種があると知ってびっくり。幸いにも私のはXperiaで対応機種でした。
メーカー名だけ見ると、割と安いと言われているメーカーさんの機種が使えないみたい。技術的に何かあるのかもしれないが、安い料金プランで安い機種が使えないって不合理だよね。
 
また、ウェブサイトによるとドコモカードゴールドを作るといいとあり、じゃあ作ろうかという気になったけれども年会費が11,000円もかかると判明。やめました。カードってさ、究極のサブスクだよね。
 
つづく