リコッタの雑記帳

自分のことを書くブログです。

ささみでサラダチキンを作ってみたら結構いける

f:id:maruhappa:20220212085348j:plain

いつもは鶏胸肉で作るサラダチキンを、ささみがお安く売っていたのでささみで作ってみました。
 
これ、便利。
よかったこと。
 
①まず美味しい
②胸肉と違って肉が薄いので、肉にプスプス穴をあける下ごしらえ不要
③出来上がったものを切る作業が不要。
フォーク2本刺して、左右に引くだけでほぐしチキンができる。シーチキンみたいでサラダに和えるのも簡単
 
鶏胸肉のいいところは、お安いこと、それからイミダペプチドがたくさん含まれるところ(疲れが取れる気分になれる😀)かな。
 
お値段に応じて、ささみのサラダチキンも頻繁に作ってみたいなと思いました。