リコッタの雑記帳

自分のことを書くブログです。

5ALAの効果にびっくり

 
5ALAの効果にびっくりですよ。
なんだか疲れ果てて、元気を出したくてアマゾンでビタミン剤を探していたら。
予算よりお高いのだけれど、レビューで「これを飲むと朝起きられる。」というコメントがたくさんある錠剤がタイムセールで売られていて。それがこの5ALA。
寝ても寝ても目覚めが悪い私としては、そんな効果があるのならえいっ、買ってしまえと疲れ果てたついでにポチッと買ってしまいました。
 
そうしたらですよ。
私はスマートウォッチで毎日睡眠ログをとっているのですが。
そして毎日睡眠の質が点数化されるのですが。
いつも70点台〜良くても80点台前半だった点数が、80点台後半がコンスタントに出るようになり。ええっ?これ、5ALAのせい?(じゃないですよね、「お陰?」)
 
点数が上がった理由は「深い睡眠の割合」の上昇のようで。
こちらも10%台が常だったのに、20%台が出るようになり。
もちろん、朝、起きられるようになり。
え、これ、本当だ。でもなんでこうなるのかしら!?ちょっと怖い、と思いつつも便利なので2本目を買いました!
 
お高い錠剤ですが、今まで漢方薬に月2万円払っていたのでしばらくこれで様子見〜♪